FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

番組改変期に多いに惑わされるのこと。

4月に入ってTVの番組改変期ですね。
僕は基本的にはアニメを見ていることが多いのですが、これがクール毎に改変期を迎えて、放送が終了するもの、新しく始まるもの、継続するものとあって、どれをみるか限られた視聴できる番組数と相談しながら、見る番組を決めるわけですが…。
今期の番組改編にはちょっと惑わされてます。
というのも、13話とか放送予定があって3月中に終わらなかったり、BDに収録されるのと放送されるので話数が違う(BDにはボーナスの話が収録される)のがあったり、そも10話までしか放送できなくて残りの3話は7月に放送されますとか変則放送になってたりするのがあってですね…。
どれが終わってどれが終わらないのか判別するのがちょっと微妙だったりすわけです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとFate/EXTRA Last Encoreが犯人なんですけどね。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは13話放送で1話未放送(BDに収録)になるみたいということで、分かったんですけれど、最後までどうなってんの?となったのはFate/EXTRA Last Encore。
2話ほど視聴が遅れてみてたんですけど、7月に特番が放送されることを情報で得て…。11話以降の続きは?となったわけです。4月から6月までの間で続きが放送されるのか、7月にやる特番が11話以降に当たるのか、いまいち判別付かない。
TV番組表でも最終回マークがつかなかったので、続きがあるのかなぁと思えば、次の週(もう今週ですね)からは別番組が入ってるの。
じゃあどういう放送になるんだよと多いに惑わされました。
とりあえず、11話の予告として7月の特番の予告が上がっているので、次の放送は特番ということで納得はしたんですけれど…。
不安…。
知らないうちに11~13話を特番とは別に放送するんじゃないかと疑っている状態だったりします。
悩ましい。
どうとでも取れる放送予定じゃなくてきっちり確定した放送予定をきちんと公式サイトに書いてほしいんだよなぁ。
デザイン優先で見づらかったり、情報がしっかり伝わってこないサイトが結構あるんだよなぁ。アニメのサイトって。

という訳で番組改編に惑わされてるはがねです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト