FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

夏休み終了。

という訳で。僕の夏休みが今日で終了です。
実際には3日間ですので金曜日で終わりでそれから連続していた週末が終了するということになるのですが。
今年の夏休みは必要があって予定の日にとれませんでした。
その後、必要なぎりぎりのタイミングで取れることになったのですが、その夏休みも終わろうとしています。

必要なタイミングとは母が倒れたタイミング。
看病が必要になり、その看病をすることができるタイミングで今年の夏休みは取ることができました。
今思えば、それは救いであったかもしれないです。
僕自身の体調のこともあるので、僕の有給休暇は目減りしているので、あまり消費できないんですよね。
それを夏休みで補てんすることで過ごすことができた。
それは本当に救いでした。
幸いにして、母の病状は回復に向かっており、急を要する問題でもないことが分かりました。
そして、完全ではないですけれど、夏休みの間で母の体調はかなり良くなりました。
ありがたいです。

何かの救いだとすれば、それはご先祖様がタイミングをずらしてくれたのかなと感じていたり。
とにかく、このタイミングにしてくれた存在に感謝を。
そして、なんとか明日からを乗り切っていきましょう。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト