FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のくぅさん。


病院でおなかそられて、ぐりぐりされたよ。



今日はエコー検査の日でした。
エコーの邪魔になってしまうので胃の中の内容物をなくすために朝から絶食。
ごはんと喜びながら家族に近寄ったら、「ごめんね、今日はご飯ないの」と言われてきょとんとするくぅちゃんが印象的でした。
病院からこれくらいなら与えてもよいと言われた程度のヨーグルトとお芋でお食事終了。
午後一の検査までの絶食となりました。
おやつの時間にもらいに来るんだけれど、そのたびに今日はないと言われてしょぼんとしていました。
検査ではおなかの毛をそられて、ぐりぐりエコーの機械を当てられてましたが、最初は怖がって震えてたものの、おとなしくされているくぅちゃんが可愛かったです。

検査の結果ですが、まず、頼んでいた血液検査は若干正常範囲から出っ張ってる値の項目はあるものの、気にするレベルで出っ張ってるわけでもないし、おおむね正常と言っていい値だと言われました。
エコー検査でも問題のある部位は見つかりませんでした。
空吐きの原因は結果的につかめずです。
とりあえず、お薬はあまり効果がなかったのでいったん中断して、先生にそのげふげふしている状態の動画を撮影してきてくれないかと指示されました。
実際にどんな状態を示しているのかを言葉で説明されるよりも、目で見た方がよさそうという判断で、僕がスマホで撮影するということになりました。(家族にそういったデジタルデバイスの操作は難しいので)
撮れたら見せるということでそれまでは様子見しましょうとなっています。検査の結果、急を要するような所見は見当たらなかったので。

歯周病関係の歯石取りについては、やはりやる方向で調整しましょうという方向になりました。
まず、くぅちゃんの年齢を考えるとリスクが少ない状態でできるのは今が最良で、これからはリスクは高くなる一方であること。
歯石がかなりついてしまっているのでそれはやはり取った方がいいこと。
それらを考えるとやるなら今から数ヶ月以内にというのが理想という感じでした。
これは家族と話し合って、やはり、お願いすることにしようと決めました。時期はまだ決めてませんが、とりあえず空吐きの動画撮影後にと考えています。
先生に聞いたところ、牙は残せそうというか、牙は今の状態を見る限り抜かない方がよさげということで、最低限牙は残して上げれそうです。
重要なのは牙より奥の臼歯だとは思いますが、そこは歯石が付いてしまっているので、残せるかはクリーニングしてみてということになります。

さて。
動画撮影頑張らないといけません。
日中いない僕が撮影するので少ないタイミングで何とか撮影成功させないと。
くぅちゃん、絶食やエコー頑張った。偉かったです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト