FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のくぅさん。


満面のえみですぅ!

当人(犬)は満面の笑みともうしておりますが、病院で興奮してはぁはぁしてるだけです。
むしろ嫌がって興奮している姿なりです。
さて、症状ですが、食道炎、胃炎などを押さえる薬で様子見となっていましたが、最初の数日は症状が改善されたように見えたものの、その後はもとに戻ってしまっていました。
その様子を伝えたところ、食道炎や胃炎ではなさそうという話になりました。
そうなるとやはり気になるのは歯周病、または何かの菌による炎症ということで、抗生剤で1週間様子を見ましょうということになりました。
また、歯周病治療を見据えて麻酔の前検査ということで血液検査をすることにしました。
精密検査になるので、結果がでるのは1週間後。この期間のこともあるので抗生剤での様子見です。
1週間後に結果を聞きに行くのですが、その時に原因特定と麻酔の前検査を兼ねてエコー検査をすることになりました。くぅちゃんはそれなりの年齢なので、ここで検査しておくのもいいだろうという判断です。

最終的に歯周病治療を全身麻酔下で行うかの判断はまだ結論は出してません。
先生からストップがかかるかもしれませんし、リスクとの相談というのもあります。
今の状態がどのような状態か確定した段階で安全にできる保証が少ないなら、麻酔での治療はさけようかとも考えています。
その辺は先生と今後も相談していきたいところ。
さらっと治せればいいのですけれどねぇ…。人間の歯科治療みたいにできればいいのですけれど…。
飼い主としての決断を迫られている感じです。
くぅちゃんにとって一番いいことを選択していきたいと思います。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト