FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

芙蓉の花。


近所にある芙蓉の木。花のシーズンが終わると延びた枝を切り落とされて、次の年に咲くのか不安になるのですけれど、今年もちゃんと咲いていますね。

今年はこの木は2週ほど前から花が咲き始めました。一日咲いて次々と萎んでは次のが咲いていく。
ちょっとはかない感じがします。
朝顔もそうなんですけれど、これだけ立派な花を付けるのに、この花が一日だけっていうのは勿体ない気がしますね。
そのような花なので仕方ないのですが。

この木は高さが無いので花の蜜を吸いに蟻が凄く集ってしまっていて綺麗なのを写真に収めるのはなかなか難しい。
なるべく蟻のついてない花を撮ってみました。
夏から秋口に咲く花。今年はすこし咲き始めが遅かったかな。日照不足とか影響してそうですね。

朝にこの花を見てすこし元気を出します。
綺麗だなって感じて。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト