FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

雷雨。


午後のお散歩に出た直後の空。積乱雲の合間に青空が見えていますが、画面の右側が東京側なのですが、このとき、東京の世田谷では大雨と雷が猛威を振るっていました。
自宅のある横浜では、雷の音がかろうじて聞こえる程度だったけれど、お散歩であるいていく間に、うちの近所でも黒い雲に覆われて、雷の音が近くなっていきました。
いつ降り出すかと思いながら、お散歩を続行し、とりあえず、雷の音が近くでなったら撤退と思っていました。

お散歩の中ほどでくぅちゃんが立ち止まって何かを考えるようなしぐさをしました。
どうやら、そこから先に進もうか、進むまいか迷っているようなしぐさでした。
そして、響き渡る雷鳴。
そこで、僕はくぅちゃんを抱っこして、家路を急ぎました。

帰り着くまで雨は降りませんでしたが、どんどん雲は黒く、雷鳴は近くなっていきました。
そして帰宅して5分。雨が降り出し雷が鳴り響き、雷雨がたどり着きました。
ぎりぎりセーフ。

とりあえず夜半くらいまでは雷雨が続くようです。
くぅちゃん怖がってますが、今回は断続的みたいで何とかなってます。
多摩川の花火大会は中止になってしまったようで残念でしたね…。
さいわい、僕は雷雨の影響が身体に出てないのが助かってます。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト