FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

くぅちゃんについて家族で相談。


くぅちゃんの調子がよくないです。
空吐きするようなしぐさをするのですが、病院で見てもらったところ可能性がありそうなのは歯が悪い(歯周病がある)ことくらい。
それ以外は取り立てて問題はないとのことだったのですけれど、やはり歯周病は怖いと言いますし、どうしようかと家族で相談。
気になるのは歯周病の治療=歯石の除去をするために、全身麻酔が必要だってこと。くぅちゃんは今12歳。結構高齢です。
何かあったらその時に一緒にやりましょうということで先延ばししていたのですが、結局何事もなくこの歳になってしまいました。
あと、今ある歯を全部抜かれてしまうのでは?という恐れがあるのも事実です。
牙は残してあげたいし、少しは噛める歯が残ってないと可哀想だし。
でも、歯周病の健康被害を考えると、歯周病の治療はしておいた方がよさそうです。

とりあえず、土曜日に僕も同行して病院へ行き、先生と相談の上で治療方針を決めていきたいなと思っています。

ごめんね。
もう少し早く決断してたら、もうちょっと歯を残してあげれたかもしれないし、麻酔リスクも少なく済んだのに。
決断できなかった僕が悪い。
ごめんね、くぅちゃん…。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト