FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

不安定ですね。

今日は一日、晴れているかと思ったら…。
夕方から夕立が降り始めました。これが結構な土砂降りで。
大雨警報がでて、洪水警報が次に発令されました。
最近、自治体からハザードマップが配布されたんですけれど、うちの場合、近所の川が氾濫した場合、1階部が水没する可能性があるくらいは水が来るという風になってました。
うちはマンションで2階なので、ぎりぎり水は来ないのですが…。そんな事態になったら最悪だなぁと思いながら、滝のように降る雨を見ていました。

そういえば、こないだの名古屋の大雨の時の写真をTwitterで見たのですが、写真に雨が写ってたんですよね。
スマホか何かで撮ったと思われる素人さんの写真だったのですが、雨って大雨だと写真に写るんだ…と思ったのを思い出しましたので、今日くらいの雨なら写るかと思いカメラを持ち出しましたが…。
写りませんでした。
ということは名古屋の雨よりは降ってなかったんですね…。

梅雨はあけたはずなんですけれど、なんか、梅雨明けしてからの方が大気が不安定な感じがしますね。
嫌な感じです。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト