FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

さるすべり。

サルスベリです。


今年はサルスベリの花が咲いている場所へ行く機会がなく、今年初めて見るサルスベリの花です。
花が終わる前に見れて良かった。

今日は昼頃ににわか雨が降り、気温が下がりました。
そのおかげでお散歩のコース選択が広がって、サルスベリが咲いている場所へ行くことができました。
基本、お散歩はくぅちゃんに依存です。普段、暑いときはわんこにはよろしくないので日陰を利用。アスファルトがなるべく熱くないところを選んでとなってしまうので、コースが限定されちゃうんですよね。
今日はにわか雨のおかげでアスファルトが熱くなく、コース選択に制限がなく、くぅちゃんに任せたら、いつものコースは飽きたとばかりに、サルスベリが見れる方へ行ったので、飼い主としてはサルスベリの花を堪能してきた次第です。

ちょっと、花が落ちちゃって実が付き始めていましたね。
うすいピンクの花と濃いピンクの花と2種類見ることができました。
サルスベリの花、もしゃもしゃしていて、きれいなんですよね。
バラバラと崩れちゃいそうで儚い感じを感じる花。見れるうちに見とかないと思うんですよね。
毎年咲くんですけれど、なんか慌てちゃいます。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト