FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ラジオ体操第4。

職場での息抜きでたわいない会話。
先輩曰く、「ラジオ体操は4だか5まであるんだよ」とのこと。
調べてみるとラジオ体操第4というのが動画で見つかった。
見てみたのだけれど、最初はなんてことのないラジオ体操なのだけれど、途中から様子がおかしくなる。
まず、NHKのラジオ体操の動画を見たことがある人は知っていると思うけれど、3人で体操を行っている動画なんです。うち1人は椅子に腰かけて体操をしている。これは下肢が不自由な人が行う場合の例示のためだと思うのだけれど、この第4の動画もそうなっている。
ただし、途中まで。
途中からおもむろに立ち上がって、椅子を使った体操を始める。
気が付くと、新体操のようなポーズをとってたりする。体操の難易度が非常に高い。おかしい。絶対におかしい。
ラストはモデルさんの穿いているタイツをアップにして終わり。
よく見ると、提供がNHKではない。

調べてみるとどうやらリーボックの製品のCMだったらしく、数年前に話題になった動画らしいです。
よかった。朝のラジオ体操でこれやらされたら、できないと思ってしまいました。
ネタ動画になるんだろうけれど、やられた!って感じがしました。
こういうのって思いつきなんだろうけれど、見ている人をびっくりさせたり楽しませたりしたら勝ちだよね。
質の良い面白い動画を見たなぁって気になりました。
こういうパロディ、もっとみたいなぁって思いますね。
まんまと騙されたよ。(笑)
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト