FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

パクチーはカメムシの味なのか?

今日のお昼はインスタントの春雨スープでした。味付けはタイスキ風。パクチーのペーストが入ってるのが特徴です。
タイスキって初めて食べるのですが、まぁ、そんなに外した味ではないだろうと思いつつ購入。
コンビニ限定って書いてありました。
気になったのはパクチーのペースト。ペースト状になったパクチーってなんか凶悪っぽい感じがしてなりません。
パクチー自体は嫌いじゃないものの、昨今のおかしなブームみたいに、パクチーオンリーをサラダにして食べるような趣味はありません。パクチーはあくまで香付けの素材だと思っています。
そこへペースト。ちょっと不安に覚えながらお湯を注ぎました。

3分待って出来上がり。
問題のペーストはあとから投入するタイプです。
ので投入しました。

さて、タイスキの味はなかなかおいしいと思いました。
が。
パクチーが香付け以上に存在感を主張していました。ぐぬぬぬ。って感じ。
まずくはない。だが、パクチーの味が濃すぎる。
ないわー、パクチーのペーストないわー。
食べ終わっても口の中に確実に残るパクチー臭。
よく、パクチーの味はカメムシのそれと同じだと言いますが、なんとなくそれを実感しました。
パクチーが好きという人には良いかもしれませんが、ないわーと思いました。せめてペーストじゃなければなぁ。
うん、とりあえず2度目はないなと思いました。そんなお昼の思い出。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト