FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ちょっとマイナス。

Twitterを見ていてたまに感じることがある。
刹那的に生きていることを隠さない人がいる。隠していないというか、死というものにたいして、達観している人がいる。
それにはいろいろな理由があって、その人が経験してきたいろいろなことがあって、そういう考えに至ったんであろうけれど、僕はどうしてもその考えが受け入れられなくて、あがくことが是であると思っているのです。
何が本当なのか、何が正解なのかわからないけれど、僕は生にたいして、死に対して達観はしたくない、あきらめたくないと考えている。
そんなことを考えていたら、精神に負担がかかってしまってちょっと辛い思いをした。
食事中にぼーっと深刻な顔をして、固まっていたらしい。
家族には疲れただけとごまかしたけれど、ちょっとマイナスな思考だったと思う。
人は人。僕は僕。
考えは違っていいし違っていて当たり前なのかもしれない。
でも僕は生死への達観を肯定したくない。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト