FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

MTB修理完了。


先週末、こけてディレイラーハンガーをひん曲げてしまった僕のMTB。
長年乗っているMTBですが、とりあえず愛着ある僕のMTB。
自転車屋さんに頼んでいた交換部品が届いたという連絡が来ていたので、部品交換をしてもらいました。

以前についていたディレイラーハンガーは塗装なしのアルミの地金の色がそのままの銀色。
今回装着したものは黒く塗装されているものです。もともと、自転車自体が赤黒のツートンなので問題なし。きにならず。というかむしろ締まった感じになってかっこいいかもとか思ってます。
写真はその交換したディレイラーハンガー。
チェーンがサビサビさったり、ディレイラーが汚れたりしてるのは古い自転車なので許してください。
少しずつレストアする予定なんですぅ。

なんか新しい部品が付いたってのは気持ちがいいものですね。
懸念されていた純正部品が取り寄せられるかどうかという問題はクリアでき、KONAの純正の部品が手に入ったとのことでした。
今のKONAのフレームも同じディレイラーハンガー利用してるのかなぁ。まぁ、あまり形状を変える意味はなさそうなところですけれど。
一度決まってしまえば、ずっとその部品みたいな感じなのですかね?
話を聞くと、破断したり曲がったりはよくある部品。
メーカーも在庫はたくさんもってるのかな?

なにはともあれ、無事修理が完了してよかったです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト