FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

朝の雨。

今朝、出勤しようとしたら雨が降っていました。
折り畳みを持ち歩くのをやめて長傘を持って出かけました。
あまり、気分がよろしくありませんでした。
1日くもりだと聞いていたのに、出鼻をくじかれた気がして気分が沈鬱な感じがしました。
良くない傾向だと思います。

せっかく雨が降っていたのだから、雨に濡れたアジサイの写真でも撮れば気分も変わったのかもしれない。
でも、今朝はそんな気力もわかなくて、雨露に濡れた綺麗な青いアジサイを横目に見ながら通りすぎて。
そのまま陰鬱な気分を引きずって道を急ぎました。
なにか後ろめたい感じがしました。
気分が優れないだけなのに、気分が優れないから、アジサイをスルーしただけなのに、それが罪悪であるかのようにも感じて。
そんな必要は全くないというのに。

結局、今日、1日。
ずっと体調も気分もすぐれないまま、すごしました。
くらくらするめまいを感じつつ、淡々とお仕事をこなして。
Twitterで機械のように挨拶をして。
僕は何をやっているのだろうと何回も自問しながら。
抜け出す扉はどこにあるんだろうね。
探しているのだけれど、探しつかれている自分がいる。
すこし、ゆっくりと眠りたいですね。そんな気分。

朝の雨がそうさせたのか。
それとももともとの僕の状態が悪かったからそう思ったのか。
よくわからないまま。
とりあえず、頭は休ませる方向で。夜の時間を静かに過ごしています。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト