FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日の運動はつらかった。

今日は運動する日。
自転車に1時間ほど乗って有酸素運動を敢行してきました。ただ、今日は乗り気ではなく本当はさぼっちゃいたいなぁって思いながら、出かけました。
今、さぼっちゃうとずるずるとさぼってしまいそうだったので、頑張りました。精神的に。

今日の運動は1時間2分の自転車ライド。
移動距離は16.72km。平均移動速度は17.05km/hでした。
気分が乗らない状態での運動はきついですね。モチベーション的なもので支えられないし…。
ペダルは踏めてたと思うけれど、思ったより速度が出ていなくて、目標地点まではまだ遠い感じ。あと時速で1km/h速く走らないと目標地点まではいけない感じです。
今日も30分の片道では目標地点にたどり着けませんでした。
この目標地点は痔の手術前に自転車で30分で行けてた距離。約2年のブランクで時速にして1km/h遅くなった感じです。

あと自転車のメンテナンスも足りないかもしれないね。
もう17年も乗ってる自転車だしなぁ。いろいろガタは来てるかもしれない。
一度自転車屋さんに古メンテナンスしてもらうかなと考えています。
コンポーネントのフルとっかえとか視野に入れた方がいいのかもしれないと思っている。少なくともカセットスプロケットは取り替えたいんだよね。
時期をみて部品の選定やなんかを相談に行ってみよう。幸いにして自転車屋さんまで徒歩30秒だし。
自転車屋さんと犬友達だし。(笑)

まぁ、なんとか、運動は続けています。頑張った。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト