FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日は出たり入ったりでいろんな花を見ました。

今日は用事で出たり入ったり。ちょこちょこした外出があって、近所の花をいろいろ目にしました。
主にアジサイですけど。(笑)

クチナシの花。
クチナシはシンプルなのと八重のがありますがこちらはシンプルな方。
クチナシの花は甘い良い香りがしますが、これはまだあまり香ってなかった。咲いたばかりなのかな?
マンションのクチナシはまだつぼみですので、これは少し早く咲いたものなのかな?
甘い香りを楽しみました。もう少し経つともっと香るんでしょうね。



ガクアジサイ2種。前者は花びらが少し細く八重状態になっている品種。ダンスパーティーというらしいです。後者は普通のガクアジサイです。
ガクアジサイもいろいろな種類があってなかなか面白いです。
普通に気にしないで見てると、アジサイは普通の品種とガクアジサイの2種に思えちゃいますけど、ガクアジサイだけでもいろいろな品種があって、よく見ると面白いです。
いろんな品種を見れるというのはなかなかいい感じの環境だなぁなんて思いながら、花を愛でる日でした。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト