FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のケーキ。


本日のケーキ。
今月の自分へのご褒美です。毎月が恒例だったのに、最近不定期気味なんですよね。
なんとなく忙しかったり、買う予定の日が整形外科の通院と重なるので避けたら、そのまま忘れちゃったり。
何のための自分へのご褒美なのか。

まぁ、そんな感じで、今月は忘れずに買ってきましたよ。
最近ショートケーキがお気に入りで特殊性はありませんが、オーソドックスもいいものですよね。

今回のケーキは軽井沢ファウンドリーさんの苺ショートです。
苺ショートというのはレシートに書かれていた名前。このケーキの正式名称は「三重県産レッドパールと阿寒湖酪農家のショートケーキ」です。長いわ!
実まで赤いレッドパールという品種の苺が乗ったショートケーキです。
レッドパールは甘すぎず、すっぱすぎず、中道を行く感じの苺でした。そこに甘すぎないさっぱり系の生クリームが組み合わさっていい感じのバランスでした。
美味しい。
できれば、酪農家のと銘打つくらいなので生クリームを豊富に持ってくれてもよかったと思うのですが、割と控えめでした。
まぁバランスが取れていておいしいケーキだった。
満足。

お値段はちょっと高め。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト