FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

色が変わるらしい。


チェリーセージ・ホットリップスです。
白と赤のツートンが綺麗に出てますね。

これ、この間、赤いのが多いっていう写真を撮ったのと同じ株です。
それが今日見たら、赤だけの花が減って、白赤のツートンが綺麗に出てました。
なんでだろう?って思ったら、気温で花弁の色が変わるそうです。
涼しいと白の含有率が上がって、暑いと赤くなるらしいです。
気温や気象状況によって、咲くときの色が決定されるのだとは思っていましたが、まさか、気温によって花の色が変わるとは思ってなかったです。
生命って不思議。
明日からは暑くなるそうですから、また赤くなるんですかね?これ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト