FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

甘い香に誘われて。


毎年恒例の甘い香に誘われて、つられるように見に行ったのはハゴロモジャスミンの花。
今年もいい匂いなんだけれども、ちょっと行き過ぎた香を周囲にばらまいていました。
綺麗なんだけど、虫が寄ってきそうなんですよね。この花。
そろそろ満開で、香りも全力になってる感じですね。
この香りには誘われてしまいます。虫か僕は。(笑)


チェリーセージの花も満開ですね。少ししおれちゃってるのも出てきてるかな。
ここの花はチェリーセージでも、チェリーセージ・ホットリップスで赤と白のツートンの花が咲くはずなんですけれど、今年はきちんとツートンになってるのが少なくて、ほとんど赤ばっかりです。
年によって咲き方が違うのかな?
気象によって育ち方が変わって、状態が変わってしまうのは多いけれど、これもそんな感じを受けました。
もっと白が混ざってくれた方が、綺麗なのになぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト