FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

状態。

怒りと焦りと。
今の自分には必要ないものというか感じてはいけない感情。
でも抑えることができなくて、カリカリとしています。
良くないですね。

人間の感情って自由になりそうなものなのに、実際には自由にはならなくて、自分では制御できないですよね。
それが、楽しいとか嬉しいという感情であれば自動的に湧き上がってきても問題はないのですけれど。
怒りや焦りといった負の感情が自動的に湧き上がってきたときには何か対処をしなければなりません。
お茶を飲んで気を静めてみたりするといったことは割とメジャーな気晴らしではあります。
ある一定のレベルを超えてしまうと、そういった即効的な対処では効かなくなって、抜本的に対策をしないといけなくなってしまいます。
今の僕の状態がその状態。
残念ながら、今、抜本的な対策をとることができていないので、僕の状態としては、「良くない」状態にあります。

とりあえず、現状を乗り越えることが抜本的な解決案なので、時間の経過とともに乗り越えていけることを祈るばかりです。
早くこの状態を脱したいです。

祈ろう。天に。そして、自分に。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト