FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

桜を見るために雨の中をプチドライブ。

気分転換を兼ねて雨の中を桜を見にプチドライブに行きました。
市内の県道が桜並木になっているところがあるのでそこへ。車で通りながらの花見です。例年通りなんですけれど。
20170409-1-桜1
場所は県道18号線。十日市場の駅から、国道16号線(八王子街道)と交差するまでの4㎞程の道のりが、ずっと桜に囲まれた通りとなっているので、毎年そこへ桜を見に行っています。
今年は満開の時期に当たって素晴らしい見ごたえの桜が出迎えてくれました。
ちょっと天候が悪くてガスがでてて、ちょっと先の桜がけむってしまうのが残念と言えば残念でした。

20170409-2-桜2
場所によっては桜のトンネルのようになっています。
あんまり伸びすぎてしまった枝はトラックなどにぶつかるため、行政によって切られてしまうのですが、今年はぎりぎりまで伸びた枝があって、割とトンネルのように見えるところが多くあって見ごたえがありました。
素晴らしかったです。

20170409-3-桜3
桜の樹って、枝じゃないところからも花が咲いているところがあるんですけれど、これ、伸びてそこが枝になるんですかね。

20170409-4-桜4
今年の桜はまばらに咲いて、東京と他の地域で咲き方が違ったりしたけれど、神奈川でもちゃんと満開の桜がみれました。よかったです。
少し、気晴らしになってればいいのだけれどね。
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト