FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

仕事の事。

お仕事のことってほとんどBlogやTwitterではしゃべりません。
守秘義務ってのがありますもので、どの辺までしゃべっていいかわからないからなのですが、基本的にしゃべっていいかわからないなら初めからしゃべらなければいいじゃないというスタンスで過ごしています。
でもさ、愚痴りたいときとかあるわけですよ。うまくプログラムが組めないとか難しいとかいろいろあるわけでさ。
でも、プログラムの難しさとか困難さとかって人に言ってわかってもらえるかというと微妙な部分ですし…。そもそもですよ、難しさを説明するにはそれなりに内容に触れないと分かってもらえないと思うんですよね。そうなると守秘義務ブロックが来るわけです。

ですが、愚痴りたいんです。
いろいろあるんです。
体調悪いのおして、会社いってお仕事してるんです。誰かほめてくださいって気分なんです。
全く僕の担当分うまく行ってないですけれど、僕のせいじゃないんです。って言いたいんですけれど、言っていいのかな?っていつも迷うわけです。
まぁ、この程度なら、何のことを言ってるのかわかるのは僕の体調面が芳しくないのを愚痴っているという面だけだとおもうので、良しとしてくださいな。

正直ですね四六時中、仕事の事考えてるんですよ。
家に帰ってきても、やらなきゃいけないことを脳内で積み重ねてみたり、プログラム組むロジックの案を模索してみたりしてるんです。
基本、脳内でやっているのは守秘義務関係で仕事の資料などを持ち帰れないからなんですけれど。
いろいろ明日は、これこれを試してみよう、これこれをやらなきゃいけない、そういったことを四六時中考えてます。
正直ですね。疲れます。これは。
何とか突破したいんですけれど。

来週は体調不良をおして、残業までしないとだめかな…。残業すると次の日に響く可能性が高いから避けたいんですけれど。ね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト