FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

アウトプットのために。

なにかをアウトプットするという行動はたぶんだけれど心が豊かでないと、人に見せられるものにはならないかなと思うですよ。
blogであれYouTubeの動画であれ、見た人が「いいね」をくれるようなものをアウトプットするためには、それなりの余裕と豊かさが必要だと思う。
余裕があり、心が満たされているほど、何かをアウトプットするということに神経をさけるのではないかと考えています。

それを裏付けるように本を読めば本の感想をアウトプットでき、映画を見ればその映画の感想がアウトプットできる。読書や映画鑑賞というものは、それがどんなことであれ、それを見たり聞いたりした人の資産となり価値になる。
それによって心に少し余裕と豊かさを作る行動と言えなくないかなと考えます。
そういったことに頼らず、自分自身の持っているものだけで、勝負する人も当然います。そういった人でたえず何かをアウトプットしている人の心の豊かさはハンパない。すごいと思うし、そのアウトプットするための素材のストックに驚かされることも多い。
映画監督とか役者さんはこのストックの入った引き出しをいっぱい持ってる感じがあります。
たぶん、そういった職業の人は、仕事柄、普通の職業の人にくらべていろいろなことを経験できる土台があって、ストックを増やしていけるのだと思います。
人生経験が豊富になる職業だと言えるのかもしれませんね。

そういった職業ではなく、普通に生きている人は、とかく人生がループになりがちです。
日々が仕事で埋め尽くされて、仕事から何か得られるものもなく、アウトプットするためのストックが枯渇していくのではないかと不安になる日々を送ることになります。
でもそれは仕事の質や仕事への向き合い方で、得られるストックはゼロではなくなると思うけれど、いかんせん、仕事ということでそのためにリソースを割くのを敬遠しがちになるよね。
だからこそ、仕事でも心を豊かにするようなストックを集めれるようにリソースを割いて働くのが良い働き方であって、それが出来てないのはすごく残念なことなのではないかなと思ったりする。
仕事上の発見や気づきをアウトプット出来るレベルに昇華できるかが今の世の中で生き抜いていく糧になるのではないかと感じるのです。

そんなことを考えて。
だから日々得られる何かを無駄と思わず自分の資産になるものだと考えて日々を過ごすのが大切だと思いました。まる。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト