FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

パソコンを使えるということ。

今日、パソコンの操作ができない家族のためにパソコンを使いました。
パソコン。便利な道具です。特にインターネットがパソコンにつながることで便利になりました。
とくにいろいろな手続きとかそういうことが家でできるようになったというのは大きな点だと思いますね。
インターネットによって爆発的にパソコンの需要が上がったと感じた一日でした。

最近は、いろいろなサービスがインターネットに接続されることを前提に組まれていて、パソコンが無いと始まらないということが多いです。
保険やなんかの申し込みとかもそうですし、銀行や郵便、行政のサービスまで、インターネットがあるとできることとできないことに大きなが差が生まれてきています。
もちろん、スマホやタブレットでもできることはできるのでしょうけれど、フルでそれらのサービスを享受しようと思うとやはり、パソコンが必要ということになってきます。

僕は長年パソコンに接してきてパソコンを使うということに躊躇はありません。
というか、パソコンを使ってというか、パソコンのアプリケーションを作るというお仕事をしています。
普通の人よりもディープに使うこともできると自負はあります。
まぁ、ソフトがあればだけれどね。
そう考えるとパソコンで最先端のことをしたいって思ったときに、一番使うソフトってブラウザなんじゃないかと思いました。
ブラウザがすべての入り口になってやれることがどんどん広がっている。
インターネットとブラウザを生み出した人すごいな。
そんなことを感じました。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト