FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

不安なんだろうね。

昨夜、夜中に目が覚めて、少しぼーっとしてました。
その時に唇がしびれ、痙攣してるのに気が付きました。ちょっと気になったけれど、まだ早い時間だったし寝ておかないといけないしで、気にしないで寝ることにしました。
朝起きてみると、しびれ、痙攣は治っていませんでした。
気になる。なんだろうと思いますよね。

会社についてネットで調べてみました。
唇のしびれが出る原因について。
1.ストレス、疲労。
2.ビタミン、ミネラル不足。
3.脳梗塞の前兆。
4.顔面けいれん。

なんか、後ろに行くほど怖いものが書かれていますね。顔面けいれんはとりあえずなさそうです。唇だけですし、引きつりなどは起こってないので。
脳梗塞の前兆というのが怖いです。
ただ、多くの場合はストレスや栄養の偏りが原因であるとも書いてありました。
脳梗塞の前兆の場合、頭痛が出たり、ろれつがまわらなくなったり、片目が見えなくなったり、言語能力が下がったりという症状がでるようです。ただ、脳梗塞になりやすい病気は幸いに患ってませんし、一番可能性が高いのはストレスだということでした。
ストレスであれば、思い当たる節はありありです。

僕は鬱を患っていますので、ストレスに弱いです。
今は、普段よりストレスにさらされていると自覚しています。不安なんですよね。いろいろな面で不安なことが積み重なっていて今、すごくストレスを感じています。
それが、たぶん唇のしびれ、痙攣として出たのだと思います。

今は積み重なった問題をひとつひとつ片付けることだけ考えて乗り越えていかないとね…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト