FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ジーンズを買いました。

ジーンズのお店の広告を家族が取っておいてくれて、ジーンズを買ってきたら?とのたまいました。
基本普段着のズボンはジーンズで通している僕、ジーンズはちょっとこだわりを持っています。
Levi'sかEDWINのもの以外は生地の質というか厚みが満足いかないので買わないことにしているとか、スリムはぴっちりした感触が嫌いなのでスリムのものは穿かずストレートかルーズフィットのものをチョイスするとかそういったこだわりです。
特にルーズフィットのものが好きなのですが、流行りはスリム系。あんまり売ってないのが玉に瑕です。
もっとも好みのシルエットのものはLevi'sの569というやつ。でもこれはリーバイ・ストラウス・ジャパンが扱ってないのでインポートものをネットで買うしか入手手段がありません。サイズが合うのがなかなかないので、なかなか買えないでいます。
次点で入手しやすいのがLevi'sの503とEDWINの504というモデルです。これはどちらも似た感じのシルエットなのですが、日本の会社で扱っているので入手しやすいという利点があります。

で、今回、家族が取っておいてくれた広告にLevis'sの503が最終入荷だとありました。
なんかこの言葉がひっかかり、サイトで調べてみると…。ラインナップから503が消えていました。つまり、今、市場流通しているのを逃してしまうと503は入手できないということに。
ビンテージもののジーンズとかありますけれど、僕はジーンズも消耗品と思っていますので、穿いていればいつかはダメになってしまうと思っているのですけれど、最後の入荷となれば確保しておいて、それを穿きたいと思うもの。
なので、今回、1本買っておこうと思いました。

さて。
お店について目的の503があるのを確認して、あと、ジーンズじゃないけれど気になったズボンを1着試着してみようと思い、サイズを見て、試着室へ。
試着室へ持ち込んだのは、今日穿いていたEDWINの504と同じサイズのものでした。持ち込んだのは両方Levi'sのものです。
さぁ試着。

ジーンズじゃないのきつい。でも一応、穿ける。
503…。そもボタンが閉まらない。

うぇー?
どういうこと…?
EDWINとLevi'sでサイズの取り方がちょっと違うみたいで、同じサイズのを持って試着室に入ったのに全く太刀打ちできませんでした。
どうも、メーカーによってサイズの取り方が違うようで、Levi'sとEDWINみたいな主要メーカーのでも違いがあるって感じでした。
というか、モデルによっても違うのかな?股下浅めとか深めとかありますものね。
なので2サイズあげたものを店員さんに出してもらってそれでトライしたら、ちょうどフィットしました。のでそれを購入。
やっぱりジーンズに限らず、ズボンは穿いて買った方がいいな。
ネットで569を買うの怖くなっちゃったなぁ…。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト