FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

さよならモンキー。

ホンダ「モンキー」、8月生産終了 排ガス規制強化受け | MSN / 朝日新聞デジタル

一世を風靡したバイクだったよなぁ。
あの小ささと軽快な感じは魅力的だった。残念ながら僕は乗ったことはなかったけれど。
これは、今後プレミアがついていくパターンだなぁって思う。

原付が売れなくなったのと排ガス規制が理由だとのことだけれど、かなり残念だと思う。
こういった、「遊べる」モーターサイクルって流行りの牽引役だっと思うので。

そういえば確かに、最近は原付をひと昔前より見なくなった感じがします。というか原付に限らずバイクが減ってるかな?
モータリゼーションがエンジンから文字通りのモーターへと変換されていく流れの中、バイクはまだエンジンが主流。
世の中の流れから取り残されつつあるのかもしれないなぁ。
電動バイクが出てくればまた盛り返していけると思うけれど。
ホンダさんにはぜひ電動バイクを頑張って開発してもらって、モンキーをまた復活させてほしいですね。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト