FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

日常の風景ってさ。


日常の風景ってさ、どんな写真を撮ればいいんだろうとか考えながらお散歩中に水仙の花を撮ってみました。
ちょっと前から水仙の花は咲いていて、もう、いくつかは散っちゃってる感じですね。
これは近所の川の土手に咲いている水仙です。

日常の写真てさ、自撮りや家族のスナップだと思うのですけれど、そういうのをネットに載せるのは個人情報漏洩になるので、やめた方がいい。僕の場合、くぅちゃんの写真を乗せてることだって個人情報漏洩といえば漏洩なのですが、くぅちゃんの写真は可愛さを伝えるために必要なので仕方なしということで。
そう考えると、日常の風景ってどんな写真を撮ればいいのだろうと思うと、思考の迷路にはまっていくわけですよ。

僕がよく、Blogにあげる花の写真も日常の写真であると言えるかもしれません。
僕が日常の中で見かけた風景の写真ではあるからです。
ただ、なんとなく季節感を伝えるのが主になっている写真であって、日常の写真なのかって思うと疑問が湧いてしまうんですよね。

プロにかかれば、それなりの被写体を素晴らしい技術で撮影して我々を楽しませてくれるんでしょうけれど。
素人の僕にとってはそれは難しいですね。
日常、とかんがえると何を撮っていいかすらわからなくなるんですから。
写真って難しいですね。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト