FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

Blogの記事の文章量。

ちょっと気になっていること。
Blogを書くときの文章量。
僕のこのBlogは読書感想文やアニメの感想文を書くときと、日記やニュース記事に対する反応を書くときなどがあり、わりとごった煮なBlogです。そのせいもあってか、文章量が一定していません。
ほんの数行、その日の体調に言及しておしまいみたいな日もあれば、長々と読んだ本の感想を書いている日もある。
Blogですから、なんとなくですけれど、ある一定以上の文章量を確保したいとは思うんですけれど、なかなかうまくいかないもので少し悩みどころです。

日記と考えれば、長い文章を書ける日もあれば書けない日もあるだろうから、それでもいいのだろうけれど…。
ちょっと気にはなるものなんだよね。
文章量が少ないのであれば、Twitterでも十分じゃないかとか思ったりもするわけで。
ただ、TwitterとBlogの大きな違いとしては、Twitterで書いた文章は流れて行ってしまうと検索がしにくくなること。「今、その時」というのがTwitterで重視されていることで、Blogは情報や書かれた内容の保存が目的であって、ちょっと書いている目的が異なってしまうんですよね。
Blogに書こうと思ったことは日記としてしたためようとしたことであり、それは僕の歴史になるんですよね。そのまま。
「その時、どう思っていた」がBlogとして重視されるべきところなのかなと思っているのです。

そう考えると、Blogの方にはある程度、きちんとした文章の塊を上げたいなぁって思のだけれども。
なかなかうまくいかないので悩ましい。
きちんとした文章量で毎日のBlogを更新している人もいるわけで、ちょっと尊敬する。
そうなれるように少し頑張ろうと思うけれど、まぁ、できる範囲からでね。

ん。書いている内容がループし始めた感じがありますね。
今日、思ったことはこんなことでしたということで、この辺で。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト