FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

やっと見つけた沈丁花。


今が満開沈丁花。やっと見つけた沈丁花。

ここ数日、町中を歩いているとどこからか、沈丁花の甘いくて心休まるような香りが漂っていました。
写真を撮ろうと思って周りを見渡すけれど、沈丁花の姿がありませんでした。
どうやら、ご近所のお宅のお庭の片隅に植えられているものから、香りが漂って町中にやさしい感じを振りまいていたようです。
ですが、それだと、目で楽しむことができません。
まぁ、神奈川の町中で沈丁花の香りがするなんて言う状況は、だいたい、どこかのお宅のお庭のものと相場が決まっているようなものです。
他人のお宅へ入り込んでいって写真撮影なんて訳にもいきませんからね。
目で楽しむのはお預けをくらっていました。

今日のくぅちゃんのお散歩では、玄関先に沈丁花を植えられているお宅の前を通ることができ、目で沈丁花を見ることができました。満開でした。
綺麗でした。
しばし、ゆっくりと鑑賞したかったんですが、くぅちゃんに引っ張られて、泣く泣く沈丁花の前を離れました。
香りは優しく僕を包んでくれていました。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト