FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

新刊が売ってない。

今日はマッグガーデンノベルズの発売日です。
で、甲鉄城のカバネリの小説の新作が出る予定だったので、本屋に行きました。
あまり期待してませんでした。
マッグガーデンノベルズは、いわゆるB6サイズの単行本なのですが、本屋によって入荷数がかなり少ないんです。
というかですね…。
入れるところがほとんどない。毎回探し回ることになるんですよ…。
今日行った本屋では別の作品は入荷していたのですが、目的の甲鉄城のカバネリがおいてませんでした。
まぁ、それは予想通りだったのですが。
一応、事前に発売日が延期になってないことは調べていきました。延期にはなっていなかったです。
それでも入荷してないんだなぁ…。これが…。

大型書店やアニメ専門店などではそれなりの数を入れるかもしれないけれど、普通の書店では1冊入るか入らないかというレベルなんだと思う。
電撃文庫とか売れ線のブランドだと入らないってことはまれだけれど、ノベルズとかになると入らないということもざらにあるんですよね。
そうなるとさ、購買層はどうやって入手するかというと、やはりネット通販ということになる。僕はAmazonで注文しました。
新刊がきちんと入荷するか、という面でも一般書店とネット書店では差があるなぁと感じました。Amazonでは今日注文して明日か明後日には到着予定ですもの。
探し回ることもなく買える。そら、一般書店が廃れて廃業していくわけだと感じました。

普通に一般書店で手に取って買いたいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト