FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

暗殺。

“暗殺”5年前から計画か~韓国情報機関 | 日テレNEWS24

北朝鮮の前書記長の長男である金正男氏が暗殺されました。
いろいろ憶測がとびかってますけれど、暗殺を指示したのは異母弟である、金正恩委員長だと言われてますね。
正男氏は国を追われる形で出て、マカオなどで悠々自適な生活を送っていたようですが、今回こんな形で命を失うことになりました。
どうも、親中派の人に担ぎ上げられるのを恐れたというのが、大半の見方のようです。

しかし、アメリカがテロリストの首謀者を暗殺というか爆撃する以外に暗殺なんて事が今の世の中で起こるとは思ってませんでした。
もし本当に北朝鮮首脳部が計画して実行したのであれば怖いことです。
やることが現代の常識が通じない、物語の中のようなことを、子供じみたメンタリティで行われると感じるともの凄い恐怖を感じますね。
日本もあの国にとっては敵性国家なので。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト