FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

肛門科再受診。

痔の手術をして、その後の通院が終わって半年が経過しました。
で今日は肛門科を再受診してきました。
というのもですね。病院の方から術後の経過アンケートに答えてくださいという手紙が来たので正直に答えて返信したのです。そのアンケートはいろいろな面で気になることがあるか?というものだったのですが、1点だけ手術前と生活面について変わったところがあって、それについて気になるという風に回答しました。
アンケートはもちろん肛門に関係することなんですが、手術後、少しガスが漏れやすくなったんですよね。便は漏れてませんよ?念のため。
そうしたら、気になるようだったら一度ぜひ受診してみてくださいということだったので、今日再受診してきた次第です。

術後の検査でも少し締める力が弱いという診断をもらっていたので、ガス漏れくらいはあるだろうと思っていたので、とりあえず問題はないだろうと思いつつも、診察してもらえば安心だろうということで診察を受けに行きました。
ものすごく混む病院で2時間待ちは当たり前のところなのですけれど、アンケートに答えた患者は優先して診療しているみたいで、番号札を渡されましたが、若干早く呼ばれると思うと言われました。
80人待ちというくらいだったので2時間くらいの待ちかなと思いながら待合室の空いてる席を確保してスマホを弄ってました。
そしたら10分くらいで呼ばれてびっくり。
はじめは同姓同名の人が呼ばれたのかな?と思ったのですが、どうも僕で間違いがなさそうです。
診察室に入ると氏名、生年月日の確認があるのですが、間違いなかったです。
で、先生に状態を話して、術後の経過を診察してもらって、特に問題はないし、僕のガス漏れ程度であれば普通に平常の人でもあることなので問題ないとの診断をいただきました。
また、気になることがあったら診察を受けに来てくださいと言われて終了。

2時間はかかると思ってたのが20分で終了してしまいました。
びっくりです。
なんか、今日一日の予定がひっくり返った感じ。
時間が空くのはいいことなんですけれどね。
それにしても、お尻の方はなんともなくて安心しました。こういうアフターケアがしっかりしてる病院だから、評判が良いんだろうなと思いました。そして評判が良いから激混みなんだよなぁとも思いました。
先生に指示されているお尻の運動を頑張りつつ、日々を過ごしていこうと思った一日でした。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト