FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

世界はどこへ向かっているのか…。

世界情勢が不穏です。
正直いって怖いです。戦争とか起きそうな予感もあったりします。
怖いです。

ニュースを見ていると連日、近隣諸国が反日運動をしているニュースが流れ、頼りになる友好国である米国は新大統領への移行でもめています。ヨーロッパではイギリスがEU離脱とか言ってますし、どうもここのところ世界が不穏な方向へ進んでいるように思えてなりません。
そのほかにもシリアの問題とかISの問題とかあって、大量の難民がヨーロッパへ押し寄せたりしていたり、中国が南シナ海の領有権をめぐって各国と言い合ってたりします。
すごく不穏な種がいっぱい、世界中にあるような気がしてなりません。

そんなことを考えていたら、ものすごく怖くなって、心臓がバクバク言い始めました。
鬱だったりする人が、そんなこと考えてはいけないんだろうけれど、ニュースを見ていると普通に情報が入ってきてしまい。
こんな塩梅です。

一歩一歩でもいい。
少しずつでいい。
世界が平和な道を進んでいけることを祈っています。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト