FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

わからない。

わんこのお散歩をしていると、いろんな犬種の犬に出会うことになります。
すなわち、散歩しているわんこに出会うということです。わんこ同士が挨拶などをするので、必然的に飼い主もちょっと会話をしたりします。そこから広がるコミュニケーションもあるのです。

普段、くぅちゃんのお散歩は家族がしているのですが、その時にあったわんこの事を聞くことがあります。
新しく会ったわんこの姿かたちとか、種類とか聞くのですけれど、あまり熱心に聞いてこないというか一時的に聞いたものを人間がパッと覚えられるかというとそういう訳にもいかないので、僕のところにその情報が伝わるとだいぶ情報が欠落した状態になります。
今日、うちの家族が会ったわんこは…。プードルのようなもこもこ外見、中型、茶色、オランダかイギリスの犬で、チベタン・スパニエルよりはメジャーという情報を持ったわんこでした。
さて、僕はこの情報からわんこの種類を特定しなければならないのです。
いつもなら、だいたい検討を付けて、図鑑を見れば行き当たるのですが…。

わからない。

今回は特定ができない。そもそもですよ。プードル系の巻き毛の犬種ってそうそういるわけじゃないんですよ。
中型っていう大きさも微妙、たぶん、うちの家族が見た目の判断をどっか間違っているのでしょうけれど…。
それにしても、該当するのいねぇ!
オランダってのは犬種名には入らないですから、たぶんイギリスの犬だと思うのですが…。
悔しい。
特定できないの悔しい。
一体、今日、くぅちゃんと家族が会ったわんこは何て種類のわんこだったんだろうな…。気になるぅ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト