FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

サラダなかった。

お昼は会社に出社する前にコンビニで購入しています。
欠かせないのはサラダ。サラダ好きです。
ですが、ここのところいつも利用しているローソンで流通の問題からか、サラダの陳列がされていないことが増えてきていて、こまります。
今まではそんなことなかったのに、ここひと月ばかり、サラダ品切れ状態ってのがあってですね。
いつも買っているサラダが無いってことがよくあって、別のサラダにしたりしてたんですが…。
今日はサラダが全滅でした。
ないの。ひとつも。

しばらくコンビニ内で待ってみたんだけど、店員さんが並べる様子はなかったので、あきらめて別のものを買うことに。
選択肢1。パック入りのポテトサラダやマカロニサラダ。一応サラダとついてるけれど、これは何か違うんだよね。野菜取りたいのにさ。マカロニサラダは炭水化物の塊だしさ、ポテトサラダは何か違うきがしました。
選択肢2。筑前煮。この際、サラダはあきらめて少なくとも根菜などが取れる筑前煮という案はどうだ?という感じに。というか仕入れ前なので総菜もほぼ全滅してて筑前煮がかろうじて残ってたという感じでした。

というわけで、今日のお昼は筑前煮を選択しました。パック入りの練り物系サラダは量が少ない気がしたので。
あと、食べにくいし。
できれば、流通がきちんと元に戻って、僕が出社する時間くらいには品物並べててほしいなぁ。
僕だけでなく、なくて困惑してたおねーちゃんとかもいたし。
8時前後だったら、もうサラダとか弁当とか並んでるべきだと思うんだよね。
と、サラダがなかったことを一日ぼんやりと悔しいと思っていましたとさ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト