FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

月明りの下で…だ・ま・さ・れ・た。


帰宅時。
見慣れたマンションの植栽にぼんやり白い影。それが目にとまりました。
暗くてマンションの明かりと月明りしかない状態で顔を近づけてみると花でした。
花が咲く木とは思っていなかったので、ちょっとびっくりして写真をとりました。
暗い中撮った写真としては、うまく撮れたとちょっと満足。

帰宅して、さて花の名前がわからないから調べてみよう。
12月で白い花をつける木はそんなに多くないだろうから、すぐ調べられるだろうと高をくくっていました。
さてググると…。サザンカなどが候補に上がります。しかし、目にした花とは少し違うような気がします。
そこで写真をぐっと拡大してみると…。

ん…?

これ…。

造花だ!

だ・ま・さ・れ・た。がーん。

誰かが植栽の木に結びつけた造花でした。
花が咲くんだーって思ったのに、月明りの下で、綺麗だと思ったのに。
造花。
ぐぬぬーぐぬぬー。
すっかり騙されたのでした。明るかったら騙されなかったんでしょうけれど、暗かったからなぁってちょっと言い訳をしておきます。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト