FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

銀杏と紅葉。


鍼治療の予約時間までにすこし時間があったから少し足をのばして日本大通りの銀杏を見てきました。先週くらいに見頃ってアナウンスされてたからもう散っちゃってるかなって思ったけど案外綺麗に残ってた。何本か散ってしまった木もあるけど、今の方が緑の部分も少なくて見頃だったかも。たしかに、葉のボリュームは減ってきていたけれど。

時間の関係で山下公園の銀杏は見れなかったけどあっちはどれくらいだったのかな。日本大通りよりは日当たりの良い木が多いから散ってしまっていたかな?
見たかったな。


日本大通りの銀杏を見たついでに横浜公園の紅葉も見てきました。
近所の町中にある紅葉は日当たりの関係で赤くなると言うより黒っぽい色になっちゃうけど、ここの紅葉は鮮烈に赤くなってた。
横浜でも綺麗な紅葉見れるじゃん。

三溪園とか行けば綺麗なの見れるんだろうけど混んでそうで敷居が高いんだよね。横浜公園みたいに誰でも気軽に見れるところに綺麗なのがあるはありがたいね。
堪能させてもらいました。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト