FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

パンフレット。

昨日、「君の名は。」を見てきたわけなんですが、水曜日の祝日には「この世界の片隅に」を見に行く予定です。
で、今、「この世界の片隅に」がヒットしていて、立ち見が出ているという状況。
シネコンばっかりになってるのに立ち見?とか思ったんですが、シネコンで立ち見を許してるほどなんですかね?
まぁ、ともかく、評判は上々でお客さんが連日満席という状況のようでした。
なので、普段だったら前日に取るチケットも、発売解禁になった日(昨日)に確保しました。
で気になったのはパンフレット。

「この世界の片隅に」はあまり上映館が多くなく、しかも小さいところが多いという初期状態でした。
ということは劇場の方はこのヒットを予想していなかったということになります。
そうなるとパンフレットの売り切れは必至。購入できないのは嫌だったので、「君の名は。」を見た後、同じ最寄り駅の別の「この世界の片隅に」を上映している劇場へ足を運びました。あわよくば先にパンフレットだけでも確保してしまおう作戦。
したらですね。不安的中。売り切れでした。入荷予定を聞くと水曜か木曜といわれました。水曜は祝日だから入荷があるとは思えません…。僕が見るのは水曜日。つまりその劇場では僕が見るタイミングではパンフレットが手に入らないということに。
さて困りました。

調べてみると、小さい劇場ですが、会社帰りに寄れる場所でも上映しているのが分かりました。というかそこでも上映しているのは知っていたのですが、距離的な問題で普段映画を見るときは利用しないんですよね。
ですが、会社帰りに寄れるので何度も足を運べるなぁと思い、寄ってみることにしました。あまり期待してなかったんですよね。劇場が小さいということはそれだけパンフレットの入荷数も少ないでしょうし、立地は僕が行くところより良い立地なので。
まぁ、買えなかったら入荷日を聞いて撤退しようと思って今日寄ったところ…。
買えました!
小さいながらもきちんとした劇場のようでした。ヒットを予想してたのかな?
ともかく、これで安心して、水曜日に見に行けます。楽しみ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト