FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

夢。

夢を見ていました。
夜中に何回も目が覚めたのだけれども、また寝ると同じ夢を見ました。
それは覚えています。
朝目覚めると、すーっと夢の記憶が頭から消え去っていって、どんな夢だったか思い出せなくなりました。
夜中目が覚めた時には、「こんな感じの夢だった」と説明できる感じの記憶を保持していたと思うのですが、朝の目覚めとともに、頭からすっぽりとその夢の記憶は消え去ってしまいました。
不思議です。

夢は記憶の整理をするときに見ると言いますが、じゃぁなんで、見た夢を忘れてしまうという現象が起こるんだろう。
記憶の引き出しの中にしまわれてしまって、そのしまった引き出しがどこだかわからなくなるような。
そんな不思議な感覚を味わいました。
まぁ、今回が初めてではありませんが。夢なんてそんなものといえば、それっきりなのですが。
夢って不思議ですね。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト