FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ハナミズキが実をつけてますね。



ハナミズキが赤い実をつけていますね。何となく美味しそうな実なのですけど、実際はどうなんですかね?食べてみた人っいそう。

ハナミズキの開花時期は春。そこから実が生育していってこの時期、赤い実になるのだと思いますが、木を見てみると、実を付けてるのと付けてないのが有る。なのでハナミズキって雌雄異株なのかなっ調べてみたら雌雄同株。じゃあ、実を付けてないのが有るのはどういうことやねんと思ったら、実の発育状態などによって生理落果が夏の間に発生する場合があるとのこと。つまり、実がなってないのは夏の間に全部落ちちゃったってことのようです。
ちょっとそれは寂しいなあ。
いっぱい実を付けてる木の横にある別の木には全く実がついてなかったりして、運なのでしょうけど自然は非情だと思ったりしました。

ハナミズキが実を付けるのは秋。
つまり、もう秋なんですね。ここの所、寒い日も続きましたし、もう完全に秋なんだな…なんて思いました。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト