FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

欧州の火星探査機、火星へとうちゃーく。

欧州探査計画「エクソマーズ」 着陸機19日に火星到達へ | msn / AFPBB News

欧州の火星探査機が火星に到着する。
これは素晴らしいことです。今までは火星の探査といえば米国の探査機に頼ってましたからね。
何がいいかというと着陸機があるということです。いままではオポチュニティーやキュリオシティなどが送って来た画像がメインでしたけれど、それが故に、何か人工物的に見えるものが写るとすぐに、陰謀説が顔をだしてきて、実は火星には到達してなくて地球上で撮られた映像だって言われてましたからねぇ。
米国とは切り離された探査機が火星に到達するのは大きいことです。
これで、米国の探査機と相互に写真を撮るとかもしてくれると面白いんですけれどね。
火星探査は一気に進んでいってる感じですね。近くて遠い星、火星。
それでも人類が宇宙へ一歩を踏み出すにはそこを踏まないと始まりませんからね。
探査の成果に期待したいですね。
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト