FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

血圧を完全に計測できるようになる。

ヘルスケア HEALTH CARE 2033年、健康状態をいつも見守り、病気の心配のない未来へ 「手首だけで1拍ごとの血圧を連続測定」 | OMRON

1拍ごとの血圧を測る血圧計をOMRONが開発したという記事。
これが普及すればより正確に、どの範囲が正常な血圧かというのを計測できるようになるね。今だと、割とアバウトな感じがしないでもないし。測る状態にも左右されるし正確な血圧を測ってるとはいいがたいのかもしれないなと感じた。

これがもっと発達すれば、全身の健康状態を常に監視できる社会が実現するのかな? の世界みたいな、健康管理社会がそのうち実現するのかしら?
楽しみではあるし、病気の不安から解放されるというのはいいことだよね。
こういう技術発達は歓迎すべきだよ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト