FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

南極にピラミッドはあるか?

元ロシア軍人が「南極ピラミッド」の存在を暴露!地球温暖化で地表に露出する可能性も | msn / TOCANA

温暖化の影響で氷に閉ざされていたものが表にさらされるネタ。
北極圏では米軍の軍事施設だったりするので、わりとありそうな感じではあるんですけれど、南極圏ではピラミッド!
先史文明の遺跡って感じになります。
人が作ったとは思えない(人の発祥より南極が氷で閉ざされる方が前なので)、ではそれが実在するとして誰が作ったのか。
ロマンを感じますね。人類より前に文明を築いた何者かがいたのか、はたまた宇宙人か、それともグッと近代の作品としてナチスドイツの禁断の科学力か。
想いを馳せれば面白いのです。
冷静に考えれば、ちょっとこれは偶然ピラミッド型の山が観測されているだけって考えちゃうんですけれど、それじゃちょっと面白くないじゃないですか。
オカルト好きとしては、なんか理由をつけたい感じです。
でもまぁ、これは偶然に分類される事例だろうなぁ。
未知の文明や過去の遺産で解明されていない部分ではなさそう。ちょっと惜しい。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト