FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

本日のケーキ。


久しぶりの本日のケーキ。ちょっといつもケーキを買う日が整形外科に行く日に重なっていたり、いろんな諸条件が重なって買えてなかったのです。
で、今日は横浜方面に出たので、帰りにケーキいる?って電話連絡を家族にしようと思ったら、連絡がつきませんでした。車で出かけてて運転中なのかな?と推測をして、確認が取れなかったので買うのはあきらめて電車に乗りました。
そしたら案の定、メールで車の運転中だったと連絡がありました。
ケーキを買うかの確認だったということを伝えると、残念と連絡が…。本当に残念そうだったので、最寄り駅のケーキ屋で買うかと問うと欲しいとの答えだったので、今日はこじゃれたケーキ屋さんではなくて、本当にメジャーなケーキ屋さんをチョイスしての購入でーす。

今日訪れたケーキ屋さんはコージーコーナー。ぶっちゃけどこにでもあるケーキ屋さんですね。
あんまり利用しないケーキ屋さんなのですが、普通にケーキ買うってなったらコージーコーナーっていう感じは持っていました。
入ってみると、普通にケーキが並んでいますが、ちょっと持っていた印象と違っていました。
コージーコーナーのケーキってオーソドックスなものばかりという印象を持っていたんです。ショートケーキやチーズケーキ、モンブランなど、普遍的に想像できるケーキ屋さんのケーキそういうのばかりと思っていたら、結構、しゃれた感じのケーキが並んでいました。

ちょっと悩んだ末に、ミルショートと名付けられたケーキをチョイスしました。ショートケーキなんだけれども、ミルフィーユのように段に重なってる感じになってることから付けられた名前なんでしょうね。
生クリームが普遍的な想像しやすい生クリームの味でしたが、まぁ、たまにはこういうのもいいよね。
普段買っているようなお店だと生クリームにその店の特色を出すという感じがしますけれど、ここの生クリームはまさにTHE生クリームって感じがしました。
苺やその他のフルーツもオーソドックスな味付けでしたけれど、おいしかったです。
たまにはコージーコーナーも利用するかなぁ。
だてに店舗数が多いケーキ屋じゃなかった。あなどってましたよ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト