FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

じとじとしすぎるから…。


ん?


キノコーーーーー!!!
くぅちゃんの朝のお散歩に出かけたところ、マンションの植栽ににょきにょきとキノコが生えてました。
昨日はなかったのに、こんなでかいの1日で生えてるってキノコの生命力半端ねぇ!
まぁ、このキノコさんは午前中のうちに(たぶん)管理人さんかお掃除担当の方に処分されたようでしたが…。
ここしばらく、じとじとと湿度の高い日が続いているので、生えてきちゃったみたいですね。キノコ、侮れません。

くだんのキノコ、調べてみるとオオシロカラカサタケというキノコのようでした。実に毒キノコ。
普通の住宅街に生えてきたキノコが毒キノコってシャレになってねぇ!
まさか、これを収穫して食べようって人はいないだろうけれど、お散歩中のワンちゃんとかが食べたりしてたらと考えると怖いですね。
つーか、どっから胞子飛んできたのやら。
今、マンション工事中だから、工事の資材にまぎれてたとかあるのかもしれないけれど、ちょっと怖い。
だって、環境がそろったらまたにょきにょきしてくるってことだよね?これ。
除菌とかしなくていいのかな?
でも下手にすると、植栽が枯れちゃいそうだしなぁ。
まぁ、管理会社の方で必要なら対処とかするんだろうけれど…。キノコが生えましたって報告が行けばの話だけど…。
しかし、キノコって生えるんだなぁ。普通のところに。
びっくり。しかも毒キノコってさ。

しかし、キノコ。種類が多すぎて調べるのが大変だったよ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト