FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ルリマツリ。


ルリマツリ。
花の名前は知らなかったので、撮影したのちに家でインターネットで調べました。
インターネット便利。
ちょくちょく見る花で、いろんなお宅のお庭から顔を見せてたりする花です。
青と紫の中間位の色合いで夏にも咲いてました。
なんとなく涼がとれる感じがする花です。
今日みたいな、わりかし涼しい秋雨が降りそうな曇天の下で撮る写真でもなかった気がしないでもないですが。
でも、Blogに写真があると華やぎますし。気になっていたので今日のネタとしてご登場願いました。

開花時期は5月から11月とかなり幅のある花です。
この時期でも十分楽しめる花なんですね。
ひとつの花は1週間ほどで枯れてしまうらしいのですが、次々と花が咲き楽しめる花とのこと。
気を付けるのは寒さだけのようで、ガーデニングに向くとありました。
どうりで、ガーデニングに利用されていることが多いはずですよ。

綺麗な花は目についたら写真に撮っていきたいですね。
それで写真の腕が少しでも磨ければ…。ってスマホで撮ってるからなぁ。オートでシャッター切ってるだけなんだよねぇ。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト