FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

あれ?向きが…。

会社の近くの街路樹の根元に咲いている花。


街路樹の根元に咲いている花。
花の名前は分からなかったのですが、調べてみるとニチニチソウという花のようです。
ちょっと気になっていたので、帰りにパシャっと写真撮ってきました。

綺麗に咲いていて、大きさも手ごろでかわいい花です。
で、何が気になったかというと、写真をよく見ると分かるんですけれど、これ、車道側を向いて植えられているんです。
普通さ、街路樹の根元に花とか植える場合はさ、歩道側を向けて植えない?
しかも、この道路の街路樹全部にニチニチソウが植えてあるわけではなく、ここはこの花ですが、別の場所は別の花だったり…。
植えられてない街路樹だけのところも多いです。
なんか統一感がない…。
なんでこんなになってるんだろうと疑問に思ったのでした。

もしかして、どっかから種が飛んできて、自生してるのかな?
だから飛来してきた車道側を向いてるのかしら?
そんなことを考えながら見てました。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト