FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

朝の行動中はこういうものに出会える。

アサガオ。

今日は病院とか行く関係で朝から行動。
そしていつもの通勤コースとは別のコースなので、すこし景色が違います。
とはいえ、通っている道は近所の道なので見慣れた道ではあるのですが。

近所の緑道を横切ったときに、緑道の花壇にアサガオが植えてあるのに気が付きました。
これまでは気づいていませんでしたが、朝行動したことで咲いているアサガオに気が付くことができました。
朝、行動することで気づくご褒美みたいなものでしょうか?
今、まさに満開という感じで、たくさんの花が開いていました。
アサガオは一日花なので、今日咲いた花はそれで終わりですけれど、明日もまた、今日と同じくらい咲きそうでした。
アサガオの見ごろって今時期でしたっけ?もう少し早くなかった?

そんな疑問もわきつつ、なつかしさを感じる花をしばらく見てました。
小学校で教材になる花なので、どうしてもなつかしさを感じてしまいますね。
朝のそんなひと時をいい気分で迎えられた1日でした。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト