FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

痔の治療終了でーす。

今日は、肛門の圧力を測る検査を予約していたので、肛門科へ行ってきました。
まだ治療中だけどなぁと思いながらも先生の指示に従って、検査。
検査の方はつつがなく終了しました。
この検査、棒状のセンサーを突っ込んでなんか水を出しながらお尻を締めたり、いきんだりするんですけれど、なんか気持ち悪い感触があるんですよね。センサー自体は硬い棒状のものなのですが、じりじり動いているのかなんかぞわぞわするし。
前回やったのは、最初の膿瘍の切開術やったあとでした。痔瘻が形成されたときって感じかな。

で、その後、いつもの診察があって、治療終了を告げられました。
傷口がキレイになったとのことで、これで通院終了です。長かった。ちょうど、去年のお盆に入ったところで緊急入院だったので、1年以上かかった形になります。

で、検査の結果なんですけれど…。
予想通りというか、なんというか、前回の検査からは値は変わってないらしいんですけれど、ちょっと締める力が弱いそうです。
なので、尻の筋肉を強化する運動をするようにと言い渡されました。
今は問題はないのだけれど、加齢によってお尻の筋肉も落ちていくのでそれを予防する形でやってくださいとのこと。
看護師さんからは弱くない普通の人でもやった方がいい運動なのでやりましょうって言われました。
なので、これからはお尻をきゅっと締める運動を心掛けたいと思います。

そしてなにより、痔の治療おわったー!!
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト